楽天 SUPER Wi-Fi が届いたのでリポートします。

2013-01-22 13.14.45

箱はとてもきれいでアップル製品をほうふつとさせました。白ければApple製品です!
日本の製品も少しうきうき感を演出できるようになったものです。

2013-01-22 13.16.52

2013-01-22 13.15.58

本体とSIMカード 本体は質感がいいですね。重さ140グラム。

選んだ決めては連続待ち受け380時間。連続通信時間が10時間もあるからです。

スマホなどのテザリングは、かなり電池を消耗するというのでこの選択にしました。

2013-01-22 13.17.25

SIMカードを側面に刺します。Micro SDカードを刺せるようですが、何のためかは不明。

2013-01-22 13.19.49

簡単な説明書もありますが、見なくてもだいたいわかります。

2013-01-22 13.18.26

コンセントからUSBケーブル経由で充電すると3時間。パソコンを通して充電すると7.5時間で満充電します。

2013-01-22 13.18.51

USBケーブルは長、短 2種類入っています。

外出時には短いケーブルを携帯できます。

2013-01-22 13.28.30

iPad touch で速度を計測します。

ちなみに石垣島にはまだ3G回線です。3月にLTEになるのを見込んでの購入。

2013-01-22 13.28.51

SPEEDTEST.NETというサービスを使用し、計測してみます。(1クリックで楽ですね)

1MBも出ません。かなり遅いです。(私の家が電波が入りにくい場所にあります)

これだと外でUSTREAM中継とか難しいかもしれません。

2013-01-22 13.22.13

ちなみに、自宅の無線LAnルーターではこのような結果。
下りは勝ちましたが、上りがメッチャ早くなります。

----------------------------------------------------

2013-01-22 14.16.27

次はmacBook Airとのテスト

2453440211

 

iPod Touchが下り0.43 上り0.25だったので少し早くなりました。

2013-01-22 14.16.08

2

なんとUSBで接続すると、Ethernet扱いになります。

それで速度を計測すると…

1

下り0.61、上り0.51より下りがだいぶ早くなりました。

外出時にmacBookと接続する場合はUSB接続が必須ですね。

3

ちなみに、自宅の無線LANルーター(NTT フレッツ光契約)ではこのような結果。爆速(石垣にしては)です。

次のブログではフレッツ光の有線LAN接続についても調べてみましょう。
家庭内の有線LAN環境を検証してみた

 

追記 2013/4/4

楽天wi-fiがdocomo回線でなく、イーモバイルだったらしい。

だったら買わなかった…

道理で家がはいりにくいわけだ。というかサービス提供外エリアでした。

購入を考えている人は、こちらのサービス提供エリアをよくみてからにしましょう。
http://emobile.jp/area/areamap.html?11

それにしても以前新空港でバリバリ通信できたのはなんでだろう??

テストしていたのかな??

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事