やまねこライダーさんから、ニーランの石が5周年感謝セール500円(来年の6周年は600円??)をやっていると聞き、行ってきました。

最近2回くらい、休みだったり、閉店後だったりして欠乏症になっていたんです。

IMG_0249
今回は初めてカレー味に挑戦「味噌カレーそば」です。

2013-01-12 13.32.45

店主のビッキーさんは「カレーが洋服につくとしみになりますから」とタオルも貸してくれました。

もうスープを一口飲んで「これだぁ」という、うまみ。

濃厚なスープは東京のラーメンを思い出します。完全に「八重山そば」のカテゴリーからは外れます。

それでもう、無我夢中で食べました。

寒くて車で行ったくらいだったけど、食べ終わる頃には汗びっしょり。

カレーのスパイスがやたら効いています。それがかつおだし、みそなどとめちゃ合う。

2013-01-12 13.41.38

基本スープは少し残すんだけど、ここのスープだけは飲み干してしまう。

やばいです。このうまさ。

1月中500円だそうです。もう全種類制覇しましょう!


大きな地図で見る
予告 次はスパイシーカレーそば

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事