2013-01-10 08.06.45
今日は110番の日。八重山のマスコットキャラクター、「ぱいーぐる」と「ぴかりゃ~」を一日署長に任命し、110番の正しい使い方をPRするというもの。

2013-01-10 08.10.29

それで、観光客が離島に渡る時間、もてもてのキャラクターたち。

それを見ていた。キャラクターがいた。

それは

ドリカンくんだった。

そう、ここは石垣島ドリーム観光、ドリカンくんのショバ。

2013-01-10 08.17.43

けっこう早いタイミングで来ましたよ。おれのショバを荒らすなって。

ぱいーぐるも目をつり上げて威嚇していますね。

警察の皆さんも冷や汗かいてました。「しまった~忘れてた~」って。

2013-01-10 08.18.39

最後には仲直りしたようです。ドリカンくんのたすきがないのがさみしい…

一緒に一日署長に任命すれば良かったですね。

来年は3体同時に、いやもうこうなったら、JAのゆんたくんも一緒にみんなでPRしてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事