先日からMacを使い、サーバー運用を試している。

一部使い方がわからない点があるが、なかなか好調でストリーミングサーバーとしてビデオ映像を流すことは可能だと判断できた。

特徴は待ち時間がなく、大きな映像720×480で見てもらうことが可能だ。

また、ベランダから見た海の景色も24時間、ずっと放映できるかもしれない。
(まぁすぐに飽きて台風の時しか見てもらえないだろうけど)

たまたま今のプロバイダが固定IPなのも助かる。

メディアに紹介されるなど、よほどのことがない限り、アクセスも少ないだろうから、これで構築したいと思う。

今日、サーバマシンとして、Mac mini を購入した。

早く到着しないかな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事