以前、読売新聞に「石垣島が移住者で困惑している」と大きく報道され、自分の周りの数人の関係者からその情報をいただいた。

そして、先日地元の八重山毎日新聞にも「どうなる八重山のこれから」ということで移住者と観光客が大きく問題視されていた。

自分としては、移住者が敵視されているようでいてもたってもいられない。

そこで、この社説に対して反論を書いてみた。

そして今日、八重山毎日新聞社に殴りこみ、いや文章を持っていった。

いきなり編集長が対応してくれたが、1ページ目を読んで

「そんなつもりはないんだけどね」

「いや。自分はそのように感じました」

「じゃあと読んでおくから」

「どういうことですか?」

「10日しても記事で出なければボツということです」

とすばらしい対応をしてくれた。

もっと言い方があるだろうに。これで新聞社か・・

移住に興味のある方のために一連の記事をpdf化したので読んでみてください。

2ページ目
3ページ目
4ページ目


追記
ブログ移転でpdf化した記事が消えました。残念です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事