夜の雨上がり、道路にカエルの死骸がたくさん落ちていた。
何匹かの上を走ってしまった。

市役所で「離島航空割引運賃」とあったので申し込んでみた。

これで離島間または、大都市(福岡、名古屋、大坂、東京など)が安くなるらしい。

ちなみに、石垣-東京間は、37,800円(定価51,500円)。結構高いかも。

免許証の住所変更の手続きを行う。15分くらい。

夕方、散歩で、藪の中を歩いたせいか、または98円パイナップルを一個食べたせいか、腕の一部がかぶれてしまった。、

荷物整理の時に目をぶつけ、右目を内出血させてしまった。

しばらくコンタクトは中止。

それにしても、島のサービス業で古くからやっている人は電話の受け答えができない。

電話に出ても、「はい」だけで名前も言わない。

個人ならば、わかるが、これが仕事だから信じられない。

こちらが名前を名乗っても「えっ?」「あぁ?」だの言われ、気分を害する。

不動産、動物病院、食堂などに多い。。

話込むと良い人ばかりだけど、これじゃ内地から来た人からみると損してるよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事