今日も暑い。こちらに来てから、ぜんぜん梅雨らしくない。

島の人の話では、梅雨でこの暑さとジメジメさは、例年にないものだという。

今後、しばらく南風が吹き、それが終わると風がない、カラっとした夏本番だそうだ。

広がる海は見ていて飽きない(まだ一週間も経っていないが)。

ちょうど双眼鏡があるので、通る船を見たり、波を見ているだけで楽しい。

話は変わって、車の中には、早速ミニゴキブリとアリが住み着いていた。
車内は暑いのに、どうしてこんなところがいいんだろう。

明日からは、軽トラが届き、しばらくその整理で忙しくなるが、今日はちょっと時間ができたので、前回こちらに来た時にお世話になった不動産に挨拶をしに行った。

実質、今日が仕事始めと行ったところか。

一つは、この島に来て40年の不動産を営業している方だが、いろいろと島の不動産事情を聞くと、今後の石垣島の事情はかなり明るく、面白いことがわかった。

ちょっと宅建の資格をとってやってみるのも面白いと思った。

話は変わって、石垣島のケーブルテレビ。

島で行われるさまざまな小さな行事を紹介しているが、この映像といい、ナレーションといい、自分がやった方が良いものができそうだと思い、問い合わせをしてみる。

すると、すんなりと「外注もお願いしているので、履歴書と作品をもってきてくれ」とのこと。

というわけで近日行く事になった。

MAX VALUの隣にある、サンエー。食料品のみかと思っていたら、2階があり、そこには衣類が中心として、布団関係、カーテン関係が、メイクマンより充実していた。
ここで買えば良かった。

また、100円ショップダイソーもあり、MAX VALUの隣より小さいのだが、そこにはなかった、新聞ラックや、ラジオペンチがあったので買って帰る。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事