疲れが出たので少し昼寝をする。

心地よい海風が部屋に入り、気持ちいい。

午後7時から石垣島のダイビングフェスティバルの行事として、林 公義先生の講演に行く。

そもそも石垣島とのきっかけは、2年前、この行事のビデオ撮影を依頼されて、訪れたことによる。

その時のイメージは、居酒屋が東京と変わらず、都会っぽいイメージがあり、あまり移住しようとは思わなかった。

今回のお話もとても参考になった。ちょっと視点を変えて潜ろうかなと思う。

帰宅途中、地元経営のお弁当屋さんに寄る。
チキンのから揚げが一本たった100円だった。しかもおいしかった。

今後もこのお弁当屋さんにはお世話になりそう。

今日も夕方に雨。スコールといった感じで15分もすれば、からっとあがる。
それも気持ちよい。もう梅雨も終わりかな?

そういえば、島の人たちの勤務時間はかなりしっかりしているようだ。

お世話になった不動産も残業はないようで、18時を過ぎると、担当者の方が不在のことが多い。

また、マンションの駐車場も、18時を過ぎると一気に一杯になる。
ちなみに写真は朝の10時頃。

これが本来のあるべき労働条件なんだなぁ・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事