最近朝型人間なので、6:30に目を覚ます(この時間が当たり前の人も多いと思うが)。

ミリーと散歩し、朝食。

今日は、やることが少ない。

まず田○家具に行き、ソファーベッドの注文をした。

部屋の色と合うよう、アイボリーにした。

2週間くらいかかるらしい。

ここで感じたのだが「いらっしゃいませ」の挨拶をできない人が多い。
昨夜食事した「いっ○く食堂」もそうだったのだが、扉を開けた瞬間「なんで来たの?」って顔をしている。
サービス業として「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」は当然言えないと。
とりあえず、いっ○く食堂ポークたまご定食の写真。

ベス○電器の女性も声が小さくて何いっているかわからなかったし。
ぜんぜんホスピタリティーがないんだよなぁ。

これは、奄美大島や宮古島でも感じたことだ。
特にこう言っては失礼かもしれないが、内地のサービスを知らない人、島からあまり外に出たことがない人が経営している店に共通のことだ。

東京と同じサービスをしていたのは、琉球銀行の窓口の女性と、auの女性くらいかな。

その後、軽自動車の名義変更手続きへ。
手続きをしようと思ったが、希望ナンバーにできるというので、名義変更手続きは保留にし、そちらの手続きをした。
希望ナンバーは「88-88」。いつも希望ナンバーにしているが、抽選で外れたことがないので、今回も当たることを祈る。

その後ネットカフェでメールのチェック。

そして、MAX VALUにて買い物。

メイクマンにて、昨日買ったカーテンの裾上げ依頼。

帰ってきたのは、13時頃。

疲れが出たので少し昼寝をする。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事