次は隣のMAX VALUという大きな食料・衣料品店(島に3つあり)に行った。

島パインの小型のものが98円だったので、試しに買ってみた(食べるのは来週包丁が届いてから)。

あと、島の泡盛「八重泉」一升を買った。

最後に車の輸送の関係で手伝いを申し出てくれた車屋さんにご挨拶。

「宮良に住むんですか。あそこは静かでいいところですよね。」と言われた。
東京から来た者にとっては、石垣島自体が十分静かでいいところなのだが。

やっと帰宅し、一息つく。

その後、メイクマンという、Do It Yourselfの店に今夜寝る布団を買いに行く。

低反発の敷布団が9800円だったので買う。他に選択の余地はなかった。

それからカーテンも。これも選ぶことはできない。

まぁあまりこだわらないからいいか。

店から出てきたら、いきなりバケツをひっくりかえしたような土砂降りの雨。

車まで20mの間でずぶ濡れになってしまった。

島最初の洗礼である。

帰宅後、シャワーを浴び、八重泉を飲みながらこの日記を書き疲れ果て、寝た。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事