空港、港の近く、繁華街など・・。使えると思ったのに。

世田谷のマンションでは、近所のだれかが、無線で飛ばしていて、それに接続してインターネットができた。

しかし、このマンションでは無線を使っている人がいないようで、それはできなかった。
もし、接続可能ならば、プロバイダ契約せず、毎月1000円でメールアドレス10個を使える契約をしているので、安上がりだったのだが・・残念。

この地区では、ADSLは使えないらしい。

現在は、ケーブルテレビの契約しかなく、8MBで、月4,620円とかなり高い。

6月末にFTTHがこの地区でも使えるようになるらしいので、それを待つことにしよう。

しばらくは不便な日々だが、まぁ少しの辛抱だ。

さてさて、今度は、ワゴンRの名義変更届けに行く。

ナンバーを外し、事務所に行くと「今日は竹富島に出張に行ってて、担当者が誰もいないんですよ。明日また来てください。」だって。
おいおい、ひとりでやっているのか・・

まぁこれも島ならではだな。
ナンバーをまた付けて今度は警察へ。
免許証の住所変更をしに行ったが、写真がないのでだめだった。

おっと忘れてた。冷蔵庫を買わないと。

今度はベス○電器へ。

平日なのにたまたまお客さまが多いらしく、二人の店員はぜんぜん対処できていない。
まぁいいか。島だから。片目をつむらないと・・・

この間まで、240リットルというけっこう大型の冷蔵庫を持っていたが、自炊をしないので、氷作りと栄養ドリンク入れとしての機能しかしていなかった。

だから今度は、小型で扉が一枚の13,300円のものにした。

次は隣のMAX VALUという大きな食料・衣料品店(島に3つあり)に行った。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事