今日もたくさんの事があったので長文である。

カーテンがない部屋なので、やはり早くに目が覚めた。

念願の「朝、目を開けるとそこは海」である。

よくダイビングでリゾートに行くので、こういう経験はたくさんしてきたが、これからは毎日続くと思うとうれしい。

さっそく愛犬ミリーと散歩に行く。

海まで5分もかからず、良いのだが、海は砂浜ではなく、大きめのサンゴのかけらと、いきなりサンゴの岩だらけ。
ゴツゴツした岩で、遠浅のため、浜辺にはほとんど魚はいなかった。
ワカメみたいな海草はたくさんあったから、今度食べてみようかな。ちょっと怖いけど。

岩があまりにもトゲトゲしいので、ミリーを歩かすことはできず、抱いて散歩をする。
意味ないじゃん。

帰宅し、いつもの朝食、シェイクを飲み、やる気を出す。

朝8時、クロネコヤマトから電話があり、宅配便を届けたいとの事。
こっちの宅急便は早起きだなぁ・・・
この荷物(4箱)は、ダイビング用品など、かなり重いので、あらかじめ自分で送ったものだ。
(これを自分で運ぶと思うと・・助かった)

その後荷物の整理はだいたい終わり、ガス会社に来てもらい、開通。
これでガスも使えるようになった。

早速多くの用事を済ませにミリーと市街へと向かった。

市街といっても、車でわずか10分ほどである。

まずは、ダイソーの100円ショップ。

いゃぁ・・ほんとにありがたい。

引越ししたばかりの100円ショップほど、ありがたいものはない。

日用品がほとんど揃っている。昔は、数百円したものがみんな100円だ。

床はタイルなのでモップを買った。他にゴザやぞうきん、物干し竿(後で200円と判明)などを買う。

そして昨日休みだった田城寝具。

残念ながら、ソファーベッドが今ひとつで色も黒しかない。
ちょっと買うのはやめる。

外はジリジリともう暑い。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事