マンションに行き、車の中にある荷物を全部部屋まで運ぶ。

それがきついこと、きついこと。3階までの往復を10回ほどしただろうか。

久しぶりに運動をしたという感じである。

ちょうど運び終えたころ、夕立が降る。ギリギリのタイミングだった。

汗びっしょりになったので、シャワーを浴びようとするも、ガス会社は、明日の約束である。

仕方なく、水シャワーを浴びる。

そんなに冷たくは感じなかった。

ミリーもよほど暑かったのか、一緒にずぶ濡れになっていた。

さて、着替えは・・と思ったがない!!

確か入れた気がするが・・と思うが、探しても探してもない。

結局全裸で部屋にある荷物を全部空け、最後の一個のダンボールでようやく、わずかな下着数枚とタオルを見つけることができた。

これはちょっと段取りが悪かった。

風呂上りの一杯がしたかったので、車を飛ばし、5分くらいのところにある(距離にすると3kmくらいかな)、HOTSPARに行く。

コンビニの種類は、他にない。
宮古島はファミリーマートが多かったが。

行く途中、とてもきれいな照明の建物があるので、ホテルかな?と思ったが、そこはニューヨークだった。
ニューヨークとは、そう、パチンコ屋さん。たくさんの車が吸い込まれていた。

ニューヨークといえば、人種のるつぼ。
実は、石垣島は、日本の中で、たくさんの移民(といっても日本の中で)で成り立っている。
日本各地の都道府県から奇人変人、いや自然を愛する人々(?)が集まっているのだ。

帰って、エアコンをつけようと思ったが、どこを探してもない!

仕方なく、強制運転をしてもぜんぜん冷えなかった。

ふとんは、クッション代わりに持ってきた羽毛の掛け布団一枚。
それを直接タイルの上に敷き、何も掛けないで寝た。

しかし、疲れた一日だったので、あっという間に22時過ぎに寝てしまった。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事