久しぶりにNHKのドラマ、しっかりと見ました。

つるかめ助産院、楽しませてもらいました。

2012-10-18 17.55.59

他の方も書いていますが、今の時代、あそこまで方言つかうかなぁ? と違和感がありました。

平良とみさんはずいぶん痩せてしまいましたね。「ちゅらさん」以来のゴリとのからみも良かったです。

小野寺くんはなんで彼女に言わず島に行ったのか、その理由がわからずなんか心残りです。

(自分の理解不足かもしれません)

余貴美子さんはいい味を出していました。今回のドラマで好きになりました。仲里依紗さんは今まで今ひとつ役にはまっていないような感じでしたが、最後の出産の熱演でガラっと印象がかわりました。

役にはまっていないのも演技がうまいからだったのかな。

それにしても出産シーンはお疲れさまですよね。産んだことがないのにどうやってあんなにうまく演技するのでしょう。

近いようで遠いような不思議な島です。竹富島。

2012-10-18 17.57.50
フィクションのドラマであるのになぜか島に「人格」が生まれるように感じるのは私だけでしょうか。

 

さて、話はかわりまして

 

あまりよく写っていませんが、山ではつがいのカンムリワシが鳴きながら旋回していました。

2012-10-18 17.59.13

台風で葉が落ちてしまいましたが、新芽が出てきてくれました。

2012-10-18 18.02.15

2012-10-18 18.02.26

来年の夏には咲いてほしいものです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事