タープテント、買うんだったら強化版がいいよ

昨年、台風をのぞき、夏の間ずっと張りっぱなしにしていたタープテント。

しかし、突然の突風で、コールマンのこのタイプはすぐに使えなくなりました。

というか、一人では組み立て、撤去ができないので、維持がめんどうでした。そのため、強風で骨が折れてつかえなくなりました。


次は工事現場などでよくみる汎用タイプのタープテント。


しかし、これも強風で骨が曲がってしまいました。また紫外線でかなり色あせがして破れたりします。

今年はどうしようかと考えていたところ、「強化版」というのが発売されました

骨柱が4本から8本になりました。

かなりいい感じです。今までは少し風が吹くと揺れる音がしたのですが、ぜんぜん音がしません。完全に固定されている感じです。



今年の夏はこれでいけそうです。


楽天市場やヤフーショッピングは今年からなぜか沖縄・離島の配達が一切できなくなりました。確かに重いものなのですが。

強化版はアマゾンでしか手に入りません。


通常のものの、約1.5倍の値段がしますが、そのぶんいいものだと思います。

またフレームはアルミよりもスチールのほうがさらに丈夫のようです。

あと、気になるのがたまに工事現場で見る、屋根の一番上の部分がかなり風通しが良さそうな穴があいているものがあるのです。

あれがどこで買えるのか知りたいなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事