先日の自然観察会に気をよくして、今度は一人で観察しようと、於茂登山のふもとの林道へ。
アカショウビンを今シーズンまだ撮影していないので、なんとか撮影したいのが一番の目的。
久しぶりに大好きなこの木に会う。
いい雰囲気です。
2012-05-06 15.08.29
逆光できれいだったんだけど、写真に撮るといまひとつ。
2012-05-06 15.09.07
朽ちたヒカゲヘゴに違う植物がおおいかぶさって違う木のようです。
2012-05-06 15.24.14
それで結局アカショウビンは姿を3羽見ただけ。
撮影にはいたりませんでした。
一人だとぜんぜん観察会になりません。
山の中で鳥見仲間と出会い、ホタルの撮影の仕方を教えてもらったのでそれが一番の収穫かも。
近々、挑戦します!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事