小型船舶、早いもので更新してから4年以上たちました。
前回はいやな思いをしたので、全部自分で更新手続きをしました。
今日は30人近く更新にきていて、その中で自分で更新をした人は3人だけでした。もったいない。
ジェイスに電話をして「自分で更新手続きをしたい」と言えば書類を送ってくれ、簡単に手続きできます。
http://www.jeis.or.jp/okinawa/
ちょっと要領が悪く、1時間ですむところ、30分オーバーし、無事終了しました。
あとは自分で書類を陸運の建物にもっていくだけです。
2012-03-14 16.10
最近は安く取得できるみたいですね。自分は取得してから一度も船を操縦していないしもったいない限りです。
ちなみに川平の遊覧ボートを操縦するには、また別に講習を受ける必要があるみたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事