軽トラハウス、日本一周20日目。四国を離れ広島入り

昨日たくさん走り、クタクタ。ブログを朝に2時間かけて書き、ゆっくりスタート。
道の駅でトイ・プーくんと会いました。軽トラハウスを作りたいとのこと。

まず行ったのが、昨日捕まった脱獄があった造船所。どんなもんかと思いましたが、確かにゆるい。(もしかしたらここではないかもしれない) カメラなども特になし。


エディオンがあったのでお買い物。ハンディクリーナー2,000円くらい、HDMI端子2,500円くらい。高すぎる。その場でダンボール類は捨ててもらう。とにかくゴミになるものはいらない。


今日は久しぶりに中継を試みる日。1日になったのでデータ量が一気に増えたため。一日中継したらどのくらいの量になるかテスト中。

オリンパスのTG-5で中継しようと思ったが、バッテリーでしか稼働できず、すぐになくなってしまう。バックミラー左のドライブレコーダーからHDMI端子で出力し、中継することにする。


昼食の時間帯にすき家を発見! 基本自分は一カ月のうち20日くらいは昼食が冷凍牛丼なので本場の牛丼はほんと久しぶり。


ねぎ玉牛丼 あさり汁 おしんこセット 690円。


脱走犯が連れて行かれた今治警察署に行ってみた。マスコミもいなかった。24時間前にはすごかったのかも。


それにしてもトイ・プーくんが一番よく会うね〜

 


ずっと重い金属を車にのせたままなので、一度家に送ることにする。売れたらその人に送ればいいや。これで重くなった分がチャラになった感じ。


しまなみ海道を使って広島に渡ることにする。今治から渡ってきた道。すごく長かった。

亀老山展望台からの眺め。



このまま尾道まで行くのではなく、ショートカットとして船を使う手があることをしり、生口島というところでおり、フェリーへ。フェリー出発2分前。ギリギリ。



自分の軽1台分のスペースしかなかった。ラッキーである。


高速代1,390円、1,290円とフェリー代1,440円。4,120円で広島に行けた。

次に目指すのは街の中心にある中華料理店。facebookのお友達から教えていただいた。


麻婆麺と餃子で1,180円なり。


すんごい量。汗をかきかき、はふはふしながらいただきました。うまかった〜


次の場所は決めていなかったが、「宮島が有名だしまだ行ったことがない」と思い車で35分とナビででているので行ってみました。

しかし船でないと渡れないらしく、暗くなったので断念。明日の朝に行くことにします。

このあたりの道の駅がぜんぜんありません。検索したら宮島SA下りとあったので、した道から行って利用できるかなと半信半疑で20分ほど車を走らせました。そうしたら見事に行くことができました。ただ、トイレまでは少し歩きます。こんな場所、けっこう知っている人がいるようで驚いた。

今夜はゆっくり寝られるでしょうか。

今日の走行距離は206キロ。1日せいぜい200キロかな。

明日は初の山口県の予定。関門海峡まで行けるか。

軽トラハウス、本土で売ります

Related posts