MVNOでIIJmioからY!mobileに変更

今まで毎年MVNOで携帯の会社を変更してきた。

過去の記事はこちら

昨年IIJjmioに変更。

MVNOをFREETELからIIJmio(みおふぉん)に変更

IIJmio(au回線)については特に問題はなかった。たまに電話がつながりにくいことがあったくらい。

料金はこんな感じ。


SIMカードを1枚別に契約していたので少し高くなったがまぁこんなものだろう。

そして次はY!mobileと契約。

一カ月は5,000円以上になるようだ。

ただ、メリットもあり、

大きな理由は、ヤフーショッピングでポイント率が高いから。

けっこう買い物が多いので、そのたびに5,000ポイント(5,000円)くらいふつうに損していた。

だったらそれを携帯の通信料でまかなえると思ったわけ。

それからヤフーのプレミアム会員500円(ヤフオクする人は必需)が無料になるし、ヤフーショッピングでの500円割引もあるので、月額540円の「Enjoyパック」というのはメリットが大きい。

10分間までの電話が無料になるのもいい。

ソフトバンク回線なのでさらに通信状況に不安があるが(以前ソフトバンクと契約をしていた時には、アンテナを設置してもらった)、同じ建物内でソフトバンクを契約している人が問題なく使っているので大丈夫だろう。

西表島も地図を見る限り、住む予定の場所は大丈夫そうだ。


よほど接続が悪かったら、契約解除の違約手数料を払って、docomoかau系に切り替えればいい。

まぁ今どき、電話がなくてもそんなに不便ではないのだが。たまに通じないくらいでちょうど良い(笑)

今回はiPhoneSE 32GBが9,800円で買えるというエサにも釣られてしまった。

通常5万円くらいするので。

それを転売しようというもくろみ。101日たつとSIMフリー化できるらしい。

そのため、今使っているSIMフリーのiPhone8 で今後も基本使おうと考えた。

しかし、Y mobileのSIMカードを入れて、APNの設定をしても、データ通信をすることができない。

2-3時間、あの手この手を調べてやってみたのだができない。

仕方なく、Yモバイルに問い合わせのメールを入れた。

もしiPhone8で使えないとなると、8をヤフオクで出品するしかないかな。

SEは2年間、働いてもらおう。


それにしても文字を打つときにどうしても隣のキーを叩いてしまう。

小さくなってポケットに入りやすいが、ちょっと使いにくいかな。

 

Related posts