もう終活に入っています(笑)

とはいっても、いつ人生が終わっても悔いはないです。ほとんど。

やるべきことはやったつもり。

ただ、少し心残りはある。

それは、

富士山に登っていない。

全都道府県に行っていない。

そこで、今年はこれらの心残りを解消したい。

富士山の登山は7月から9月のみ。

8月は夏休み全開だから、9月初旬がいいのかな。

それを終えてから北海道から始めて日本一周をしたい。

都道府県でどのような状況か見て行く。都道府県コード順。

北海道

・自分の修学旅行

・修学旅行の引率

青森県

・自分の修学旅行 ほとんど記憶がない

岩手県

・自分の修学旅行 ほとんど記憶がない

宮城県

・高校1年で自転車で行った。

秋田県

・行ったことがない

山形県

・父の実家。「高梨」はけっこういるらしい。小さな時に行ったきり。

福島県

・原発を見学に行った。高校1年で自転車で行った。

茨城県

・高校1年で自転車で行った。

栃木県

・中学生の修学旅行。高校1年で自転車で行った。

群馬県

・高校1年で自転車で行った。ほとんど何も知らない。

埼玉県

・所沢生まれ。基本何でもわかる。狭山市で育った。実家は所沢市。ミニチュアダックスフントのミリーに会いに行かねば。

千葉県

・東京ディズニーランド、鴨川シーワールドが記憶に大きい。

東京都

・何でも聞いてくれ。東は少し苦手。

神奈川県

・基本何でもわかる。

新潟県

・何度か行っている。

富山県

・たぶんまだ行っていない。

石川県

・行った記憶なし。

福井県

・行った記憶なし。

山梨県

・何度か行っている。富士五湖も行っている。引率してキャンプもした。

長野県

・自分の「田舎」といえばここ。

岐阜県

・たぶん行ったことがない。

静岡県

・ダイビングや友達の家に何度か行っている。

愛知県

・名古屋に行ったことはあるが、基本通過。

三重県

・ほとんど記憶がないなぁ。伊勢神宮は行った。

滋賀県

・琵琶湖でヨットに乗り、カキを食べて死ぬ思いをした場所。

京都府

・中学校の修学旅行

大阪府

・先日行って、何度か行きたい場所

兵庫県

・神戸に何度か行った。

奈良県

・中学校の修学旅行で行った。

和歌山県

・四国にまだ足を踏み入れたことはない。

鳥取県

・行ったことない。砂丘に行きたい。

岡山県

・行ったことはある。

広島県

・いちおう原爆ドームはみた。小型船舶一級を広島で取得した。

山口県

・行ったことはない

徳島県

・行ったことはない

香川県

・行ったことはない

愛媛県

・行ったことはない

高知県

・行ったことはない

福岡県

・ラーメン店めぐりしたとがある。

佐賀県

・行ったことはない

長崎県

・行ったことはない。ハウステンボスに行ってみたい。

熊本県

・1度弊立神社に行ったことがある。熊本城の今を見たい。

大分県

・行ったことはない

宮崎県

・修学旅行の引率で行ったことがある記憶が少しある。

鹿児島県

・修学旅行の引率で行った。

沖縄県

・今、県民である。

結果、今まで足を踏み入れたことがない都道県

14。全都道府県のうち、28%は行っていない。このまま死んでもいいのか。

やっぱり、全都道府県を行きたいな。

行きたいなとか言っている場合じゃない。

今年に行く!

行ってやる。

とりあえず、有名な観光地は行かねば。

軽トラハウスで行きますよ。宿泊料かからないから。

しばらくは自分の家を作るより、軽トラハウスのほうが関心が高いかも。


2018.4.12

予定変更してスタート。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事