肩こり、腰痛持ちの人、コリコラン使ってこらん

こんな商品があるんですよ。(自分も教えてもらったんですが)


高周波治療器 コリコラン EW-RA510


それで購入から2週間くらい使ってみたんですが、なんだかほんとに最近コリが少なくなった気がするんです(プラシーボ効果もあるかと思うけど)

これの大きな特長は、「昼間つけっぱなしでいいこと」。つけているのを忘れてしまう。

というか、つけても振動も熱もなにもないので、最初は「ホンマにこんなのきくのかな?」と疑ってしまう。

とりあえず動いているか確かめるのは、本体に三角の小さなライトが3秒おきに点滅するのを確認できる。

そして夜は充電する。たった3時間で満充電するらしいので、ずっとつけたい人は夜つけてもいいけど、寝ている時にずれて心臓の上などにあるとやばいらしいから充電するほうが無難。

シールで体に取り付けるんだけど、朝つけて夜には粘着力が弱くなる感じ。はずれてしまったらすぐに取り換えるのがいい。


こんな小さなもの、なくしやすいので、なくしたらすごく悲しいから。衣類をはさんでなくしにくくする装置も同封されているけど。

1個4,700円くらい。最初は充電器などとともに31,612円かかる(12/28現在)

自分は右手首の腱鞘炎が少しよくなり、腰痛はなくなった。かなり絶好調。

やえやま整骨院の手嶋先生、行かなくなってごめんなさい(笑)

ひょっとすると全員これもってたら、整骨院、営業やばくなるかもってくらいすごいと予感しています。

1日や2日ではわかりにくいので、とりあえず2週間試してほしいです。

あと、腰につけた場合、トイレで落とさないように気をつけてください。自分は落としてしまい、おしっこもはいった水に手をつっこむことになった(防水仕様)。

 


追記

先日、つけたまま寝てしまった。

翌日、1つが見つからない。

2日後、寝間着にくっついていた。

やはりつけたまま寝るのはおすすめできない。

Related posts