まさか生でコウノトリを見られるとは…

2010.4月にナベヅルというのを見せてもらって感動したのだが。(すみません。動画は削除されてしまっていた)

Seabeansさんから、コウノトリが見やすい場所にいるということで急きょ駆け付けました。

あの、コウノトリですよ! 赤ちゃん運んでくる鳥。

日本列島繁殖個体群の絶滅 とか。

まさか石垣島に飛んでくるとは。中国大陸(じゃなくユーラシア大陸かもとか)から来たようですが。

現場近くでしばらく探すと、もしかしてこれ?


しばらくすると飛びました! 羽根の半分が黒いので間違いないです。


ちょっと離れた場所に降りたので、そちらのほうに移動するといました!!


でかい鳥ですね〜 ちょうど離陸?するところも撮れました。


暗かったのでピントがあっていない写真の数々ですが、証拠写真ということで。

 







チャンスはこれだけ。落ち着きなく、けっこう広範囲を飛び回るようです。

ただ、2週間くらい前から目撃されているようなので、もし道路を走っていてこんな鳥が飛んでいたらコウノトリの可能性が高いですよ〜

観光の方はSeabeansさんに頼むのが手っ取り早いです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事