レンベ海峡ダイビング 5日目 最終日
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


明日夕方の飛行機にのる都合午前に2本しかできなかった。

結局ヘアリーフロッグはいなかった。前回といっても10年以上前はたくさんいたのにね。代わりにバンガイカーディナルはあちこちにいた。

ゴミも増えた感じ。水温は29度あるのにサンゴの白化は全然ない。海が豊か。これにつきる。ほぼ赤道直下で台風が発生しない場所なのに。

さて、今日のダイビングは最後にピグミーシーホースを見せてもらいました。水深たった8mです。

混んでいたのでじっくり撮れなかったのが残念。

とにもかくにも大満足です。5日の滞在で充分満足です。

ドイツ人からここよりすごいリゾートがあると聞いたので今度はそっちに行ってみるかも。レンベに近いところです。

動画はこちら。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事