レンベ海峡ダイビング 5日目 最終日


明日夕方の飛行機にのる都合午前に2本しかできなかった。

結局ヘアリーフロッグはいなかった。前回といっても10年以上前はたくさんいたのにね。代わりにバンガイカーディナルはあちこちにいた。

ゴミも増えた感じ。水温は29度あるのにサンゴの白化は全然ない。海が豊か。これにつきる。ほぼ赤道直下で台風が発生しない場所なのに。

さて、今日のダイビングは最後にピグミーシーホースを見せてもらいました。水深たった8mです。

混んでいたのでじっくり撮れなかったのが残念。

とにもかくにも大満足です。5日の滞在で充分満足です。

ドイツ人からここよりすごいリゾートがあると聞いたので今度はそっちに行ってみるかも。レンベに近いところです。

動画はこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンベ海峡への旅行、まとめ

Related posts