台風の中、観光してきました

18日からインドのご夫婦が滞在しています。

旦那さんは音響メーカー勤務、奥さんは映画俳優の衣装担当だそうです。

ちなみに、インド本国で歴代1位の興行収入を記録した話題作『きっと、うまくいく』を観たよと言ったら、「良かったでしょ」と言われました。おすすめです。まだの方はぜひ。

石垣空港での第一声は「ここはハワイみたいだわ」ということで空港もきれいで満足したようです。

紅茶の本場から来ただけあって、ファミマで「紅茶花伝」を買って温めて飲んでいました。よほど好きなんですね。甘すぎると思うんだけど。

さて、当日の天気はまぁまぁだったものの、19日から台風の影響で悪天候。

竹富島はかろうじて行けたのですが、「西表島は船が出ないの?」としびれをきらしています。

ほとんど観光できていないし、車がないので、どこにも行けないのが気の毒なので、仕方なく半日観光を企画して連れて行きました。

まず御神崎。こんなに荒れている時の御神崎ははじめて。

さらにこんな天気なのに意外にも観光客がいたのでそれもびっくり。

灯台のところは風速30mくらいあったと思います。一歩足を踏み出すのも厳しいくらいです。

なんとかiPhoneを構えてビデオを撮影しました。


そして川平湾。グラスボートを避難しているかと思いましたが、今回は甘く見ている?のか沖合に停泊させたまま。


行き場のない観光客がたくさん。


底地ビーチ。なぜかこのビーチの名前を知っているので連れて行ってみました。「いつもは泳げるのよね?」ととにかく泳ぎたい感じ。
道路を走っていると、工事現場の人などは普通に仕事をしていてびっくり。確かに雨の量は少ないのですが、こんな日でも作業、お疲れさまですって感じでした。


先日知ったクリスタルビーチにも行きましたが、満潮時だったのか波も高くクリスタル探しもできません。


よし、「荒川の滝ばどうだ!?」と行ってみたら、いつもと変わりません。水の量も特に増えていません。


ようやく熱望した水の中に入ることができました。ターザンごっこも何度もしていましたよ。

私も久しぶりに入りました。

帰りの車を暖房をきかせ「みるみるに行きたい」とやはりなぜだか知っているので連れて行きました。


というわけで、一通りリクエストがあった場所に連れて行くことができました。

夜はえいこ鮮魚店に電話したら今回も運よく空席があるということで入ることができました。


こちらもかなり満足されたようで、10回くらい「今日は最高だったよ。ありがとう。今まで20回くらいAirbnb

使ったけどナンバー1ホストだ!」とお礼を言われました。

さてさて、今日もまだ台風の余波が残っているし、どうしましょうかね〜

 

Related posts