通称クリスタルビーチで水晶取れるの? →ホンマや

たまに聞く「クリスタルビーチ」。水晶が取れる場所があるらしい。

山原の赤い橋脚の橋から見えるところです。


まだ石垣に来て日が浅い方が、連れて行ってくれるということでお世話になりました。

シュノーケルもする予定でしたが、海は大荒れのため、浅場で軽くすませました。

それにしても水晶なんか取り尽くされているんでしょ? と思っていたんですよ。

それがですね!! ある方法で探したら水晶だけに「すいすい」と簡単に見つかりました。


一番水晶っぽいのがこちら。

けっこう大きめでいい感じでしょ?


果たしてこれが本当に水晶か、価値があるものなのかは不明ですが、いい記念にはなりそうです。

これからゲストがシュノーケルしたいと言ったら連れてこよっと。

けっこう崖みたいなところ降りていくので、少し体力がないときついけれど。

場所は内緒ね(笑)

検索すれば出てくるよ。

ちなみに当日の夢は水晶をとっている夢。岩を削ったらずいぶん大きなのが取れました〜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事