ヤシガニそばごちになりました

1年半ぶりにヤシガニをいただく機会に恵まれました。

前回はこちら。

ヤシガニやガサミはかなり数を減らしており、積極的に食べるのは控えていますが、いただきものならばご縁と思い、喜んで食べさせて頂きます。

どかーんときました。すごい大きさ!! お店で食べたらいくらするんだろう。


だしがたっぷりきいています。

ツメの中の身もたっぷり。

食べ終わるまですごく時間がかかりました。おいしくいただきました。ごちそうになりました。


最後のこのカニ肉が残ったものとそばのスープがまざったのが最高に絶品!

プリン体が多かったようで翌朝は足が腫れました(わかりやすい体です)。今後は食べない方がいいかな。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事