石垣島出身アナウンサー、頑張れ〜

ちばりよ〜というのがいいのだろうけど、自分が方言使うのもへんなので。

それにしても最近NHK関連ネタ多いですね。つっこみどころが多すぎて。

なるべく民放は見ないように心掛けているのもあるけれど。

夕方は18:10〜のおきなわHOTeyeを見ることが多いです。録画してあるのであとから見直すことも多い。



そこで、石垣島出身の左の女性のキャスター、内原 早紀子さんが登場します。

しばらく見ていないなぁと思っていたら、最近連日登場しています。夏休み取ってたかな?

ちょっと苦言です…

いつも思うのが言葉を繰り返してしまうことが多い。別にふつうに聞こえているのに完璧主義者なのか、単語を繰り返してしまう。

これが耳に付く。

「お願いだから気にせずそのまま読み続けて良いよ」と思うんだよね。もっと堂々と話していい。

今日はニュースの時に上の写真のようにだいぶリラックスしているような感じがしてきた。

今後はぜひもっと気楽に原稿を読んでもらいたいなぁ。テレビ見ている人、全然気にしていないから。


さて、いつも大事なのがお天気お姉さん。

台風ができるのかできないのか、明日雨が降るのか降らないのか、この夕方のニュースでチェックする日々が続きます。

以前はRBCの崎濱 綾子さんが楽しみでしたが、交代してしまいました。

最近注目なのがNHKの気象予報士 斎藤綾乃さん。


抜群の安定力と、解説のわかりやすさ。

18:30前後と18:50過ぎに登場し、この解説を見ておけば翌日の天気はほぼ把握できます。

他の局は頭がキンキンするくらい高い声だったりして、聞くのが苦痛。

斎藤さんのフラットなテンションが自分には合います。たまに「後ろ見たまま話しちゃだめでしょ」と思うんだけど。

というわけで、どうでもいいネタでした〜

1日3回ブログを書いてしまった。

Related posts