北朝鮮のミサイルを迎撃しないと

いよいよ北朝鮮が予告してきましたね。

日本の上空をミサイルを通過するとか。

しかも被爆地広島の上空を飛ぶ。


これはある意味、いいテストチャンスですよ。

PAC3で日本通過前にこれを打ち落とせるか。


そしてさらに危険なのがグアムの30キロ手前に落とすというもの。

これが成功したら、かなりの精度を示すことになります。

成功したら北朝鮮の思いのまま。もう「いつでもどこでも狙いを定めることができる」と言わせてしまうことになる。

これを打ち崩すのは日本の上空通過を阻止すること。

PAC3で日本に到達する前に打ち落としちゃえばいいんですけどね。

たぶん無理なんだろうね。通過する時にはかなりの高度になっている。

グアムの着弾前に打ち落とせるか、アメリカのPAC3の手腕が見どころとなるのかな。

トランプ大統領が動きそうだなぁ〜

どうか日本は静かなまま過ごせますように。


8/11

追記 国内4箇所でPAC3を配備するみたいですね。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事