香港に行くことにする

今まで行ったことがある国を数えてみた。

韓国、フィリピン、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、パプアニューギニア、オーストラリア、モルディブ、マジュロ、
アメリカ(グアム、サイパン、ハワイ、L.A.など)、カナダ、メキシコ、ドミニカ共和国、ホンジュラス

と15カ国あった。抜けてる国があるかもしれないけど。

石垣に引っ越して12年、一度も海外に行っていない。

そして最近やけに香港人との接触が多い。

よし、香港に行こう!

調べたら安い時で往復12,080円で行ける。年に2〜3回行ってもいいんじゃない?


ブランドもの商品にも興味ないし、ただ街並みを見て現地の安い食事を楽しむことくらいしか頭に浮かばないが。

香港ディズニーランドもお一人様ではね〜

もちろん宿はAirbnbで予約をする。

とにかく香港に一度行き、現地の人の感覚を知り、それで迎える立場になれば、いろいろと話もはずむかもしれない。

明日、パスポートを取りに行こう。10年で16,000円だって。

写真はiPhoneで撮影して、Photoshopのテンプレートを利用して印刷。

香港に関する記事はこちら

一人で行くつもりですが、一緒に行きたい方がいればどうぞ〜 ご連絡ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事