アセロラの木が豊作。ラッキー

敷地内に赤い実がつく木があって、聞いてみたらアセロラだって。

ビタミンCたっぷりなやつじゃん。もう一つの家にはピタンガがあるし、食べられる木はうれしいね〜


花もきれい。

さくらんぼに似ている


ここまで赤くなるとおいしい。けっこう鳥にも食べられてしまうけどね。
そして取ろうとするとすぐに実が落ちてしまう。これは市場に流通しないわけだ。
加工しないと使えない。


昨夜ちょうどテレビでやっていたけれど、東京都内ではこれが6万円らしい。


同じくらい価値があるね。ラッキー。


引っ越してきたばかりの時、かなり思い切って剪定しちゃったんだけど、もったいないことしたな〜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事