ゴバンノアシ、けっこう種拾えるかも

先日、ゴバンノアシという珍しい花を見せてもらいました。

伊野田の数件で花が咲くのですが、実は近所にも1本、石垣やいま村でもこの木があります(まだ咲いたことはないようです)

自分も育ててみたいですね。市場では流通していませんし。

そして、明石海岸に行ったのでちょっと流木が集まっているところを歩いてみたんです。

そうしたらなんと5分で2つの種を見つけてしまいました。

残念ながらスカスカで中はからっぽ。

しかし、これだけの確率であるのならば、丹念に探せば種をゲットできるかもしれませんよ。

ゴバンノアシの興味がある方は海岸線沿いを探してみましょう。

地区はあまり関係ないかもしれませんよ。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事