フットリフレクソロジー体験してきました

3月1日にOpenしたばかりの隠れ家サロン、Pe:(ペー)に言ってきました。

http://pe-ishigaki.com/

ちなみに「ペー」と聞くと自分は野底マーペーを連想しますが、施術士、れいこさんの師匠の名前だそうです。

タイで2カ月みっちり勉強してきたそうです。

場所はANAインターコンチのすぐ近く。住宅街の中です。


施術中は完全シャットアウト。


サロンの内部はこんな感じ。かなりおしゃれです。床がテラコッタタイルですね。


壁にはプロジェクターで水中の映像を流してリラックス。


施術台。


まずはこちらに座ります。フットリフレクソロジーなので、足中心となります。


足湯。海水のミネラル分だけを抽出し、入浴効果を高めるそうです。汚い足ですみません。


足湯につかりながら体の悩みなどを相談、応えていただきました。

自分はようやく痛風の痛みから解放されたばかりなのでそんなことです。


すみません。ここからは写真はないのですが、片足40分ずつ丁寧にみもほぐしていただきました。

タイの修業の時の話などをおうかがいしました。かなり大変だったようです。

修行中はみるみる指が太くなったそうで、きゃしゃな方ですが、もみほぐす力はかなりあります。

もちろん、強すぎる時にはそのように伝えれば軽くしていただけます。

左足の時はいろいろ会話していたのですが、右足の時に眠くなってしまい、たぶん寝てしまったのでしょう。あっという間に終わった感じです。

癒やし系でポジティブな方なので話をしていてプラスのエネルギーもいただけます。

リンパが滞っている部分などがすっきりし、施術後は足が細くなった感じがしました。

施術後は、おいしいハーブティーをいただきました。pe:オリジナルチョコも。


私が受けたコースはフットリフレクソロジー 80分 6,000円です。

facebookページを見ると、今はキャンペーン中で、私が受けたコースは5,000円になるようです。

男はフットリフレクソロジーのみ受付だそうです。

それからヨガもしているそうです。詳しくはwebサイトやfacebookで情報収集してみてください。

Pe;のwebサイトはこちら。
http://pe-ishigaki.com/

というわけで興味のある方はどうぞ!

Related posts