昨年の予想通り、今年もウミショウブの開花、当たりました。

今日はマスコミもいないし、一般の人もほとんどおらず、たった6人だけ撮影に来ていました。

ちなみに今日の潮の干満時間はこんな感じ。


たったの4cm。ドン引きです。

旧暦は 閏5月2日、変則ですね。

昨日届いたばかりの

オリンパス コンパクトデジタルカメラ Tough TG-5

のデビューとなりました。まさにカメラを濡らしたくない微妙な撮影環境でしたから最適です。


顕微鏡モードも使ってみました。もっとアップできたかな?
太陽で反射してモニターが見にくくて(言い訳です)。


なんか「歯」を抜いた感じですよね。


たまっています。浅瀬にたどりついてしまった雄花は残念ながら受粉失敗ってことです。


さて、写真より、動画のほうがだんぜんいいんですよ。

そしてコンデジの機能「ハイスピード撮影」っていうのを使ったらめっちゃいい。

光の具合で白が飛んで補正せざるを得なかったけれど、なかなかです。

まだ撮影し損ねた部分があるのでまたリベンジしたいと思います。

来年は6月15日かな?

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事