2017
06.16

mic21が石垣に!!

石垣島の人気ホテル・旅館が最安値5,500円~最大78%OFF
石垣島のリゾートホテル・人気のホテルをトリバゴで簡単検索

ダイバーにとって朗報です。

ダイビング器材国内最大店舗と言っていいでしょう。

mic21がなんと6/24、石垣島に出店するのです。

http://www.mic21.com/shop/show/shop/19.html

自分にとってはかなりビッグニュース。マクドナルドが来るような感じです。

もう20年くらい前になるのでしょうか。mic21がダイビング雑誌に広告を出したときにはびっくりしましたね。

ダイビング器材の価格破壊を起こした会社ですから。ほんとありがたかったです。

サラリーマン時代は、土日に時間ができるとmic21に通い、さまざまなダイビング器材を見つめ、「あぁ〜海に行きたいなぁ」と南の島に思いをはせる日々を過ごしていました。

池袋店、渋谷店(サイト見たらないなぁ)、新宿店によく足を運びました。横浜本店にも行ったことがあります。

たまに石垣から博多に行ったときにはわざわざ福岡店に寄りましたし。

ダイビング器材ってマスクなどに多いのですが、とにかく試着してみないと自分に合うのかわからないんですよね。フィンのサイズもそうだし、ウエットスーツもそう。(最近は安売りのウェットに無理やり体を入れてましたけど)

今後はちゃんと試着してから購入できる。ありがたいことです。

ダイビング旅行で石垣島に来た人が「やばっマスクを家に忘れた!!」ってことがあっても、その日はショップに借りたとしてもダイビング後に730交差点近くのこの店に行き、愛用品と同じ型のものを購入することも可能。

そんなお客さんを見込んでいるのかな?

mic21のサイトを見ると、国内では、11店舗目のようです。

国内で。ほかの大都市を押しのけて、たった5万人の島に出店してくれるとはありがたいことです。

長年、石垣島が国内で最も人気のダイビングスポットNo.1を維持しているからでしょうかね。

以前作成したmic21のカードも捨てないでおいで良かったです。

今後はオーバーホールも送料かからず(たぶん)できることでしょうし、また毎週のように通うことになるでしょう。

もう働いちゃおうかなぁ(笑)