シン・ゴジラ、つまらんかった〜

今なら別に言っちゃってもいいよね。

石垣には映画館がないから、全国の映画館で上映してすごい話題になっていて、見に行けなくて悔しかった。

ようやくAmazonビデオで500円でレンタルできるから見ることができた。

自分にとってはひどすぎる内容だったのでネタにさせていただきます。

これから見ようと思っている人はこれ以上読まないでくださいね〜


・登場人物多すぎ

有名人たくさん起用するのはいいような悪いような。誰が主役かわからなくなるよ。

・場所の移動が多すぎ

もういちいち場所をテロップで表示して、覚えきれないって。もうどこでもいいというか、表示がうざい。

・対策本部ってそんなにコピーばかりするの?

対策本部つくるたびにコピー機を移動させるんだけど、簡単にネットワーク作れるんだろうか。けっこう面倒だと思うんだけど。非常時は紙に印刷するよりもデータで共有するほうが早くていいと思うんだけどね〜

・石原さとみのセリフがうざい

もう鼻につくのなんのって。日本語と英語をごちゃまぜにした会話、ありえんでしょ。日本語も流暢に話せるみたいだし、日本語で統一しろって。

早口の日本語に早口の英語で答えるとか、ちょっと会話として成立しないような気がするんだけど。

・出演者全員が早口過ぎて何いっているかわからない

パニックを演出したいからだろうが、みんな早口過ぎて何言っているかわからないし、理解が追いつかない。
とくにこの人は何言ってるかわからない。

・少しは緩急つけろよ

とにかく映画全体が忙しくて休む暇がない。少し緩急つけないと。恋愛ネタは混ぜ込まなくてもいいけど、ちょっとは観客を休ませる間も大切だよ。なんか監督がもてはやされているようだけど、自分にとってはぜんぜん評価できない。「24」全部見て勉強しろって感じ。

・ゴジラがあんなレーザービームだすのは無理がない?

直線的な光を出すのって機械でないと無理でない? 生物はそんな形作れないでしょ。
なんか口の中に明らかに機械があったよね?


ドラマもそうだけど、日本の映画ってほんとつまらない。

というか自分の感性にあわない。

海外でも上映されたようだけど、日本人の自分も理解できないんだから、字幕でどこまで理解できるのだろうか? 無理じゃない?

「君の名は。」、早く見てみたいなぁ。ホントに面白いのかなぁ〜

そういえば、「逃げ恥」も感性に合わなかったな。

とりあえずヒットしたのは見ることにしています。

「逃げ恥」のおもしろさがわからん

 

 

Related posts