断捨離、ミニマリストから久しぶりのヒット

石垣島の人気ホテル・旅館が最安値5,500円~最大78%OFF
石垣島のリゾートホテル・人気のホテルをトリバゴで簡単検索

断捨離ってすごい

という記事でミニマリストに感化され、荷物を減らし続けてきたのですが、次に目指す方向が決まりました。

「軽トラハウス」です(笑)

またまたNHKが面白い番組を放送してくれました。この番組です。

2017/5/25放映

所さん!大変ですよ「人生の楽園!?謎の“改造軽トラ”」

めっちゃおもしろかったです。

軽トラに寝られるスペースを追加して、全国を回っている人が多数いるとか。

軽トラハウス」で検索するといっくらでもでてくる。動画もある。

これはロマンあるなぁ。いい。ぜったいにやりたい。

今では女性1人で軽トラ生活している人もいるとか。犬の相棒つれて。

いいと思います。長野を中心にはやっているらしい。ただで水が手に入るからかな。

1年前に放映されたのですが、アメリカでも今軽トラが人気とか。

石垣島にも以前宮良で「軽トラ市」があったのを思い出しました。もうやっていないと思うけど。

かなり時代の先端をいっていたのですね〜

自分は東京から石垣に来るときに軽トラの2駆を2台買って、それに荷物を載せて引っ越しをしたけれど、今思えば売らずに自分で乗っていれば良かったなぁと思っています。

いまだに必要なシーンがたくさんあるから。四駆のほうがもっといいんだけどね。

四駆なら怖いものなし。石垣島のどこにでも行ける。

とりあえず軽トラの四駆買いたいなぁ。

乗っていない人、売って下さい。

そして寝泊まりできる部分を自作したいなぁと思ったわけです。

興味のある方はこちらでどうぞ。

いろいろ調べていたらこんな名言と出会いました。

私達70-80年代生まれは、消費を快楽と認識する最後の世代になるやも知れません。”

自分、60年代生まれなんですけど。