石垣島パワースポット巡り

今年もやってきました。パワースポット巡り。

勝手にパワースポットと呼んでいるだけなんですが、気持ちいい場所ばかり。

しかし! なんと今日はいかにも梅雨らしい天気で完全に雨にやられました。

朝は早めに8時出発です。

まずはあそことあそこに行きました(省略)

そしていきなり縁起がいいというか、白いクジャクを初めて見ました。感動です。


望遠カメラ持っていけば良かった! iPhoneしかない!

なんの花かな? グァバらしい。


ガジュマルの木。まわりの気配がだいぶ変わった感じです。

いつも太陽さんさんの時に来るけれど、今日は雨だったからかな。


馬の親子。アマサギが馬に驚いて逃げるバッタなどを捕まえようと近くにいます。


乳のみ


なんか背骨が曲がった馬。ラクダとのハーフという説あり(笑)


サンセットビーチ近くの砂浜。晴れていれば砂が真っ白なのにね〜 あの暗雲にあとで入ることに。


平久保さがり花群落。いくつか咲いていました。


そして今日のメインはこちら。
島人ぬ宝さがしプロジェクトで紹介された「浦崎の楽園海プール」。


またこちらも行き方がわからないのでアートボックスさんのブログを見ながら探しましたがいけません。

途中ぬかるみがあり、昨夜の大雨で行けなかったのでその先から浜に出られたのかも。

しかし車がスタックしては大変なので引き返し。

GoogleMapを見ながらこのプールのほうに車をすすめると、乗馬体験の場所をつっきる感じに。

平久保牧場内で牛がいる近くに車をとめ、そこから歩きました。


牧場内から見事この海プールに向かう道がありました。片道約20分です。1.2km。

ジムニーや4WDの軽トラならば行けるかもしれません。(一般の人が立ち入れない場所だったらごめんなさい。削除しますのでお知らせください)


それでこんなところに出ます。


もしかしてこれ?


なんか違うような? 上の写真とも微妙に違うような。

晴れていればあんな感じなのかなぁ。たぶんこれなのかな。他にはなさそうだし。海には両端がつながっています。

個人的にはもういいかな〜 石垣島で一番遠い場所だし。

とりあえず「行ってみた」ということが大事。

帰りの歩きは土砂降りの雨に見舞われました(泣)

それであとはランチ食べて帰ってきましたとさ。ほかのパワースポットは中止です。

お疲れさまでした〜 雨でパワーうばわれツアーでした。

Related posts