2017
04.27

50インチモニター無料取り換えだ〜

石垣島の人気ホテル・旅館が最安値5,500円~最大78%OFF
石垣島のリゾートホテル・人気のホテルをトリバゴで簡単検索

昨日、記事にしたのがなぜか消えている。こんなことは初めてだ。

かなり不思議な現象。

なんとかRSSに残っていたのでそのままコピベ。


 

日々飛び込んでくるさまざまな情報はRSSに登録し、片っ端から見ているのだが、こんな記事が目についた。

120Hz倍速は間違え!UPQとDMMが4K 65/50型モニター仕様を誤ったワケ。対応に差、背景に景表法の新ルール【詳報】

おっと。これは自分が購入した50インチ、4Kモニターではないか。


このモニター、めちゃくちゃ不満があるわけではないが、斜めから見ると一気に白飛びしてしまう。

そして4Kを見る機会が全くないこともわかった(笑)

テレビの購入をどうしようか迷う

という記事も書いたが、人柱になって正解。モニターで十分で、テレビ機能がある必要がない。

しかし、DMM.Makeは返品、返金に応じるという。

よっしゃ。これは取り換えだ。

今まで使った4カ月分、無料でモニターをモニターできたと思えばいいや。

メールで連絡をしたら自動返信があった。



これでしばし返信まち。
気になる点は、ポイントを差し引かれて返金されるのか、それとも商品の合計金額、64,584円が返金されるのか。

ポイントが11,610円もついているのでその分が差し引かれないといいのだが。

新しいモニターをどうしようかといろいろと調べたが、50インチ、4Kでこれを超える「モニター」ものはない。

「テレビ」で調べたところ、サンスイのこのテレビがなかなかいいレビューだ。

サンスイといえば、幼少の頃の家が近所で、よく工場の前を通った。音響メーカーで一度は倒産したが、なんとかまだがんばっているみたい。だから応援しよう。
4Kでないし、チューナー機能は必要ないのだけど、ほぼプラマイゼロでこれが手に入るのでよしとする。

それにしてもRSSにエンガジェットを登録しておいて良かった。

これを読まなかったら返品を知らずに過ごしていたことになるのだから。

情報というのは大事ですね〜

RSSは、ライブドワンゴリーダーが便利です。