今日のネタは全て家の周り。ワンコの散歩で撮影したものです。

朝露たっぷりの月桃の花。実際にはむこうに一輪しか咲いていませんが、この咲く前の状態が一番きれいで好きかな。

オオゴマダラのために植えたホウライカガミ。今年はかなりいい感じで葉と花がつき、幼虫もたくさん。

なんとかクモなどに食われなかったものが大きく成長しています。

今回は自然のままにサナギ、羽化の様子を観察できればと思います。

久しぶりにサキシマハブを見ました。まだ小さかったですね。

それからキシノウエトカゲも。でかかった。日本最大のトカゲらしい。

動画でどうぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事