2017
04.15

かなり本格的なトレッキングをしてきました

石垣島の人気ホテル・旅館が最安値5,500円~最大78%OFF
石垣島のリゾートホテル・人気のホテルをトリバゴで簡単検索

シェアハウスの住人5人でトレッキングツアーに行ってきました。

まずは、チャイニーズキッチン「花風(はなかじ)」で腹ごしらえ。

石垣牛の花風風焼肉丼 900円なり。


そのあと、ヒスイカズラの花をみて、クチナシの花も咲いていました。匂いが良かったです。


久しぶりに川平湾の奥のほうに。以前はダイビングでよくオイランハゼを撮影した場所です。


そしていよいよトレッキング。まずは「鬼の洞窟」へ。1年ぶりに行ったので場所がわからなかった。

20分くらい迷い、なんとかたどりつきました。


えっ! 金が光っている? 鍾乳石に金粉がまぶしているような輝きでした。もしかしたら金山でしょうか?


誰が発見したんでしょうかね〜


近くにはヘビが死んでいましたが、頭がありませんでした。マングース?


そして次は、「島人の宝さがしプロジェクト」はで紹介されている「川平湾絶景テラス」を探しに。


自分はてっきり「ぶざま岳」がその場所かと思い、ぶざま岳を目指しました。なんと13:45に歩き始めて15時まで1時間15分ほど歩きました。ほとんど休みなく歩き、かなり疲れました。


しかし、そこは景色がぜんぜんない山の中。

テラスのかけらもありません。


その先まで10分くらい歩きましたが、ぜんぜん見つかりません。

間違えたようです。

途中ヘゴの木があり、木が寄生しはじめたような感じ。


途中から気がついたのですが、みんなヒルに血を吸われている! 私は、シューズの靴下をはいていたので最小限で済んだのですが、みんな血だらけです。


まあヒルは解毒作用があるとも言われているし、デミ・ムーアもやっているようだから、よしとしましょう。

とりあえず次の時のためにこんなものを注文してみました。

天気はあまりよくなかったのですが、こんな幻想的な風景も。アカショウビンやサンコウチョウの声も聞こえました。イノシシの目撃者も!


オオシママドホタル


帰り道、少し道をはずれて、こんな景色のところに行きましたが、ちょっとテラスとはいいがたい場所。


果たしてテラスはどこにあるんでしょう?

この花がたくさん落ちいてました。ランでしょうか?


それにしても川平湾絶景テラスはどこなんだろう?

ちなみに川満養豚の先に車をとめて歩きました。

基本一本道でテラスの気配はなかったな〜

それにしても疲れた〜

あっトレッキングシューズも注文してしまった。

ぜったいにリベンジするぞ〜


追記

川平湾絶景テラスに行ってきました!