これから石垣島の風景を24時間中継します

以前から中継はよくしていたんですよね。

10年前はウエザーニュースのカメラを設置していたし。

3年前はアカショウビンやアオバズクを保護していたので、彼らを撮りっぱなししていました。

その時には、パソコンで中継していたので、けっこうめんどくさかった。

しかし、眺めのいい部屋に移ったので、いっそのこと中継専門の機材を買いました。

LiveShell.PROというやつです。これなら消費電力もわずかです。


ルーターがそばにあるのでCAT7のLANケーブルでつなぐと、かなり安定した画像を送れます。

ビデオカメラも全然使わなくなった業務用のカメラを使います。


昼間は眺めがいいけれど、あまり動きがありません。夜は光が少し見えるだけです。

ガラスに縦線が入っているのが残念なんだよなぁ〜

「今、石垣はどんな天気かなぁ」と知りたい方に向けた中継かな。石垣に住む方が見てもなにもおもしろくないでしょう。

今までUSTREAM使っていましたが、今回からYouTubeのライブ機能を使ってみたいと思います。

https://youtu.be/4wk_42CVpCE

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事