2017
03.17

車買い換えました〜

石垣島の人気ホテル・旅館が最安値〇〇円~最大〇〇%OFF
石垣島のリゾートホテル・人気のホテルをトリバゴで簡単検索

ミラ・イース、6年間乗り、先日ローンが終わり、名義変更を済ませたばかり。

これからまだまだ乗れますが、ほしい方が現れたのでゆずることに。

シェアハウスで5人以上くらいでトレッキングなどに行く機会が増えそうなので、みんなで1台で乗れるよう乗り換えました。

facebookで縁あって16年前の車を格安で譲って頂きました。いくつか傷がありますが、そんなの関係ないと。

日産セレナです。


ステーションワゴンタイプは初めてですが、イスの位置が高いので遠くまで見えていいですね。

イースはガソリンを満タンにしても2,500円程度ですが、こちらは6,000円を平気で超えました。維持費はかかりそうですね。

1年に一度の税金も45,000円くらいとおそろしく高くなりそうです。

なんと、車イス仕様でこんな乗降ができるんですよ。VIP待遇の人はこの形で乗せようかな(笑) 100kgまで大丈夫で、自分も恐る恐る試してみましたが、ちゃんと持ち上がりました。


初仕事はベッドの運搬でした。助かりました。


ちなみに今まで30年間、途切れることなく車を運転してきました。

歴史を振り返って見ましょう。

・フォルクスワーゲンゴルフ
ディーゼルでうるさいがめっちゃ燃費良かった。また乗りたいくらい。
・フォルクスワーゲンゴルフ
グレードアップしてハイオクの車に。これは疲れ知らずでいい車だった。
・日産 ウイングロード
まぁあたりさわりない車。MacがWindowsになった感じ。

そして石垣に来て。軽自動車一筋。
・スズキ ワゴンR
・スズキ ジムニー
鳥見をするのに最高の車だった。しかしボロすぎた。
・ダイハツ ミライース

そして、日産セレナ。

今までトヨタに乗ったことがないんだな〜

しかし、ある程度古い車もいいよ。シートベルトしていないとうるさい警告もないし、アイドリングストップもない。

キーレスエントリーも別に必要ないし。車のロックだけリモコンでできればそれでオッケーです。

少しでも長く乗れればいいな〜