2017
02.28

石垣市民はとにかくイオンカード作るべし!

石垣島の人気ホテル・旅館が最安値5,500円~最大78%OFF
石垣島のリゾートホテル・人気のホテルをトリバゴで簡単検索



以前のブログでも紹介しました。

石垣で快適に生活するためのクレジットカード

あらためてイオンカードの良さをご紹介したいと思います。

「私はサンエーしか使わない」「私はかねひでしか使わない」という人は読まなくてもいいですよ〜

ちなみに私は買い物の90%はマックスバリュ、5%サンエー、5%かねひでって感じです。


何がいいかというと

  1. 会計時間がめちゃ早い
  2. 20日、30日は5%オフ
  3. 月に1回、自分が1日選んで会計を5%オフ
  4. 誕生月にも自分が1日選んで会計を5%オフ
  5. ポイントがかなりたまっていた!
  6. ApplePayで払える

では、一つずつ説明していきましょう。

1.会計時間がめちゃ早い

ふつうのワオンカードよりも早い。レジの方がクレジットカードを通して、ボタンを3回押すだけ。すっごい早いです。

現金の人が前にいるとほんとワジワジしますよ。

とくにおばぁは財布からお金を取り出すのに時間がかかるでしょ。おばぁみんながイオンカードだったらどれだけレジが早くすすむか。

ちなみにおばぁのいる方は伝えてください。「後ろに列ができている時には、千円札でおつりをもらうのが一番だよ」って。

それでみんなが時間を節約できるのだから。

最近はポケモンGOとイオンカードが提携したようで、レジ付近からポケストッブにアクセスできて、ボールをゲットできます。

列待ちの時にポケモンGOを起動するクセが最近つきました。

2.20日、30日は5%オフ

まぁこれはWAONカードの人も同じだからそんなにメリットを感じないか。

3.月に1回、自分が好きな会計を5%オフ

クレジットの明細を紙で受け取ると、それにこんな紙が同封されてきます。


これを出すと期間は1週間以内くらいだけれど、好きな日1日が5%オフで買い物もできるんです。

なにげにありがたいです。Web明細の人はどうなるのかわかりません。

4.誕生月にも自分が1日選んで会計を5%オフ

これ、はじめて気がつきました。3月が誕生月なのでこんな紙が入っていたんです。


誕生月は、5%オフの日ばかりになります。

6.ポイントがかなりたまっていた!

最近知ったのだけど、ときめきポイントとかいうのがいつのまにかたまっていたんです。

ポイントが失効するということでみたら、8,000ポイントくらいある。

そしてなんと、Waonのポイントに還元することができる。

つまりそのまま現金のかわりに8,000円分の買い物ができるということ。

受け取りまで1-2カ月かかるらしいけれど、喜んで待ちますよ。ハイ。

これはありがたいボーナスです。ただのWAONカードではこれだけのメリット受け取れません。WAONカードはチャージするのも面倒なんだよね。

もちろん、このポイントは、使った金額によって違いますよ。私は月に3万円分くらいの食料と、電気代をこのカードで支払っています。

6.ApplePayで払える

これはまだ実は試していないんですが、最近使えるようになったみたい。


そしてこれがまたお徳なようで、通常ポイン2倍が5倍になるらしい。

(4/30まで)


というわけで、これだけたくさんのメリット、マックスバリュを利用する人は享受しない手はありません。年会費も無料だし。

一番上か、下のリンクから申し込んでくださいね〜(私にお小遣いが入るので)

それがいやな方は「イオンカード」と検索してください(笑)