今年はピタンガ豊作になりそう

昨年はなぜか花を咲かせなかったピタンガ。


今日みたら、花が咲いていました。


昨年は台風が直撃しなかったので剪定しなかったのです。


だから木もかなり大きくなって、花もたくさん咲き始めました。

2年前はまだ木が小さかったけれど、かなり食べがいがあるくらい実がなりました。

今回は小鳥に食べられないように網を張ろうかな。

赤くなるまで待つと、ぎりぎりのタイミングで鳥に食われてしまう。

味はアセロラと似た感じでピタミンCたっぷりですよ。少し甘みもあり食べやすいです。

ココペリハウス住民は食べ放題ね。

株を分けてくれた早坂さん、ありがとう。今どこに住んでいるかな?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事