今年は確定申告、速攻で出す!!

毎年3月になると「確定申告終わらないよ」とヒーヒーいうバカ。

そう自分です。

http://blog.delta-a.net/6699/

今年は、今までの反省を含め、2月16日の受付開始と同時に、税務署に叩きつけてやります(笑)!

さっそく帳簿への入力処理を始めましたが、毎度のことながらテスト前と同じで違うこと、例えば掃除をしたくなる。

今までノータッチだった部分の掃除がはかどること。

ブログも今までになく記事の更新ばかりしているし。

相変わらず違うことに逃げてしまう自分が恥ずかしい反面、こんな時じゃないと片付かない掃除ができて少しうれしい。

そして昨年も書いたけれど、会計処理のソフトだけは、Mac完全に負けている。

昨年からMac対応のソフト「やるぞ! 青色申告」というソフトを使っているんだけれど、もう使いにくいのなんの。


会計以外のソフトはMacで何もかも間に合うけれど、こればっかしはWindowsでやりたくなる。

しかも自分のキーボードはテンキーがないから入力も面倒。

ほかの会計ソフトは弥生会計しか使ったことがないけれど、やはり弥生会計が一番だよな〜

 

Related posts