MVNOをFREETELからIIJmio(みおふぉん)に変更

freetelにしてから1年がたった。

当初、自分の家はdocomoの電波が入りにくいのか、たまに着信がつながらなかった。

なぜかここ数ヶ月は着信がもれたことはない。

ただ、違約金ゼロと言っておきながら、MNP移転手数料が高いので(結局どこの会社も似たことしているけれど)、そんな詐欺のようなサービスは納得がいかず1年たって手数料が2,000円になったところで移転を決意した。

ちなみに最近の料金はこちら。



docomoより年間を通してめちゃ安になったのは間違いない。

今度はau系にしようと、いろいろと調べた結果、IIJmioにすることに。

iPhone7で使えるのはもちろん、テザリングができる(めったに使わないが)。意外にもできない会社が多い。

MVNOで契約する時に、たぶん一番安い方法は、アマゾンで音声パックを購入してから手続きすること。自分が申し込みをした時には648円。通常は3,000円かかるのかな?


あれ、自分が買った上のものよりこっちのほうが安い。

ただ、自分が買った上の方は、 (バンドルクーポンキャンペーン中 2GB増量×12ヵ月間 ) のようだ。どちらを選ぶかは自由ですね。


ほとんど使わないのにFREETELに今月分の使用料を払うのはしゃくだけど仕方ないね。

というわけで、またちょっと使ってみたら報告します。

MVNOに関する記事はこちら

-------------
追記
2/7 SIMカード到着。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事