2016
12.08

泳いできました

石垣島の人気ホテル・旅館が最安値〇〇円~最大〇〇%OFF
石垣島のリゾートホテル・人気のホテルをトリバゴで簡単検索

2016-12-08-12-54-16

facebookネタにしたら意外にもコメントが多かったのでブログでも。

最近、週に1、2回海で泳ぐようになって、体調がかなりいい。

腰痛もなりにくくなった。そしてダイエットにも。体が引き締まってきました。

ただ、水泳は体調がすぐにわかり、あまりよくないと、それ以上泳ぐ気がしなくなる。

今はブイからブイまでたぶん100mくらいあってそれを何往復するかで決まる。

今日は波も高く、息継ぎがしにくかったので2往復。400m。体調がよく、晴れて気持ちがいいと4往復までしたことがある。

20歳の時は1日1.5km泳いでいたのでまだまだだね。

トライアスロンやっている人もちらほら。ブイの外の方まで泳ぎに行っています。

自分は100mおきに休憩するし、足がつかない場所はまだ怖くていけない。

泳ぎながら見る魚はボラくらい。

こわいムラサメモンガラの姿はなく、気持ち良く泳げます。観光客がいないのもいいし(笑)

水温は25-26度あるので、一度海に入ってしまえば、意外にも平気ですよ。泳いでいて体も温まるし。

写真の右にはウエディングフォトの姿。ちょっとかわいそうだね。

背景に自分が泳いでいる姿が入らなければいいのだけれど。


追記

スタッフさんに聞いてみたらブイからブイまで50mくらいではないかとのこと。

だとすると距離は半分かな。