秋田比内地鶏ラーメンって初めて食べたかも

いつも熊本のもっこすラーメンばかり食べていたら

知り合いが「秋田から送ってきた。熊本もいいけど、秋田もぜひ食べてみて」

ということでわざわざ持ってきていただいた。

ちょうど、もっこすラーメンも切れていたのでナイスタイミング。

それにしても今まで秋田のラーメンなんて食べたことがない。

「どうせそこそこなんでしょ?」って食べたら「ホンマや」って仰天するくらいうまかった。

2016-11-18-12-10-52


東京にいた時にもノーマークの秋田ラーメン。もうこれ「全国的にはやるでしょ」ていうくらいおいしい。

さっぱり塩味だが、深みがあるおいしさ。

あと2食あるからマックスバリュでネギ買って来ちゃった。

さっそくアマゾンで頼もうとしたが、送料が高くつくか、一食あたり500円くらいになりそう。

もっこすラーメンのように、インスタントでもいいから1食200円くらいで食べられればいいんだけどなぁ。

どなたか知りません?

2016-11-18-12-11-09

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事