68年ぶりの最接近だそうで、月の撮影をカメラとビデオカメラで狙ってみました。

17:30 くらいから白保の農道で待機。バンナ公園の卵の展望台か、玉取崎展望台が良かったかな?

2016-11-14-17-51-24

狙った場所と違うところから上がってきて残念。
それにしてもでかい。確かにこんなにでかい月は初めて見たかも。

2016-11-14-18-06-52

奇跡で月にかかる飛行機を狙ったのですが、やはり難しいです。そんなうまい具合に位置関係がうまくいくはずがない。

2016-11-14-18-05-40

ちょっとピントが甘いなぁ。設定がよくないかな。

2016-11-14-18-10-57

これはビデオカメラのカメラ機能。こちらのほうがピント来ている。

2016-11-14-18-45-39

動画はこちら↓
https://youtu.be/6TLSRaym6hY

そうそう、夕日もきれいでした。
2016-11-14-17-44-48

2016-11-14-17-45-16

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事